新しいHPへようこそ!

2018年3月から、CASTのホームページが新しくなりました。
ここでは、何が変わったのかを簡単にご紹介します。

使いやすく

新しいホームページではデザインやメニューを一新し、知りたい内容が一目で見つかるようにしました。

またトップページに関して、旧トップページは公開当初から加筆を重ねた結果、情報が多くなりすぎたので再構成しました。旧トップページにあった Twitter や Facebook のご紹介に関しては、新しいホームページでは閲覧の妨げにならないよう、上部メニューおよび下部フッターに移動しました(フッターでのご紹介はPCやタブレットからのみご覧いただけます)。

スマホ対応

旧ホームページはPCで閲覧することを前提としていたため、スマホなどから閲覧すると文字が非常に小さくなってしまい、とても見づらくなっていました。

今回新しいホームページを作成するにあたって、スマホ対応を進めました。「レスポンシブデザイン」を採用し、PCでもタブレットでもスマホでも見やすく一貫した表示になるように作成しました。

お問い合わせが簡単に

従来まではイベントなどのご依頼の際、メールを弊サークル宛に直接送っていただく必要がありました。メールでのご依頼も引き続き承ってまいりますが、今回「イベントご依頼フォーム」を新設いたしました。これにより、イベントのご依頼の際に必要な情報を簡単にご記入いただくことができ、一層スムーズにご依頼を承ることができるようになりました。

また、メールマガジンに関しても、登録や退会がすべて自動化されましたので、従来のように登録しても届かない・退会したのに届くといったことがなくなりました。

新しいホームページに関してのご意見やご要望は随時募集しております。何かお気づきの点がございましたら、ぜひ弊サークルのお問い合わせメールアドレス、あるいはこちらのフォームまでお願いいたします。